読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のあれこれブログ

思い切って初めて見ました!このブログは僕の日常で感じたことや趣味のことなど色々書きます。よかったら見てください!

今はまだ小さな不安

f:id:hatuburogu:20170216221803j:plain

どうもです、もう毎日書かないといけないっていう縛りがなくなってだいぶ気持ちは楽になってそうしたほうがブログ書くかなって気持ちになりやすいことがわかってきた今日この頃。

今回は僕の中に数ある小さい時から感じていたことの一つ「結婚できるのか俺」っていう気持ちについて。

 

 

 

  • なんとなく

ほんとになんとなく思ってたんです、全然想像できなくて。僕は毎日妄想するんですがなんか結婚してる自分は全然妄想できなくって。

小学生のころあたりから毎日欠かさずいろんなこと妄想していてそこそこ妄想にも慣れていると自分では思っているんですが(そもそも妄想になれるとかあるのか(-_-;))

とにかく自分が結婚している姿はいくら頑張っても浮かび上がらなくて。それが地味に不安というかね。考えすぎかね。

 

  • 考えてみると

それでも僕は結婚がしたい(本気!)。

まぁよく考えてみるとそもそも僕は彼女ができたことがない( ;∀;)

はい、そうなのです。

僕は今までの人生で一度も彼女はいたことありません!

そもそも女性と話するのが苦手。考えてみれば学生の頃も全然話しなかったもんね、男友達と一緒にいたからねずっと。

しかも本気で好きになった人すら一度もいなかった。結婚以前の問題山積みです。致命的です。

 

  • いままで

案の定バレンタインとか夢見た口ですが僕がかかわることは学生時代は一度もなかったしこれからもしばらくは(たぶんしばらく)ないのでしょうし、バレンタインなんてほんとに存在するのでしょうかっていう領域です僕にとっては。

まぁ最近はバレンタインじたいだいぶ変わってきたところがあるみたいなニュースは見たけど。

 

  • 最後に

なんだかこうして振り返ってみると悲しいですね、ほんとに。

でもこれが僕の現状ですからね。結局結婚できるのか、その前に彼女できるのか。まだまだ未知数です。

これからに少しに期待を持ちつつ今日は終わりにしたいと思います。では、また次の記事で!