僕のあれこれブログ

思い切って初めて見ました!このブログは僕の日常で感じたことや趣味のことなど色々書きます。よかったら見てください!

しばらくぶりに

しばらく更新してませんでした、毎日更新はできませんでしたね、なんか毎日って決めるとやらなくなるっていうどうしようもない性格が出てしまいました(-_-;)

反省しています。

が、これからはもう自由に書くってことにします(;^_^A決めません、もう。なんかやらなきゃいけなくなると物には寄りますが続かないんですよね。

なおしたほうがいいのかもしれないですね、一度も治ったことないんですがね。まぁ縛りなしで書きたいと思ったときに書きます。

 

 

 

  • 今日は

今日はですね僕が日ごろから考えていてたぶんほかの人もそうしたいこと、自由に生きたいってことについて考えてみたいと思います。

 

 

  • 昔から

昔からずっとふとした時に考えていることだったんです。

今の常識とか、これしなきゃいけないとか、まぁ仕事のことですね、今でもなんですがほんとにやりたい仕事が僕はないんですよ。

興味のある仕事とか何もないんです、何も。しかも我慢して働けないんです僕。

普通なら多少嫌な仕事でも頑張って続けるんでしょうが僕にはできないです、できなかったです。残念ながら、僕には。

どうしようもない奴かもしれませんが続きませんでした。

 

  • 時に

自分は何がしたいのかとか何が自分にはできるのかってかんがえることがありませんか?

僕は頻繁に考えてしまいます。

答えなんて出ませんがね。僕は普段から答えの出ないようなことばかり考えています、無駄かもしれないですが無意識に考えてしまうんです。

さまよっていますね完全に人生を。ほんとに自由な人はこんなこと考えないのかもしれないですね。たぶんそう。

 

  • 結局

自由ってかなり難しいことですよね。漠然としています。

ほかの人に迷惑をかけないのは当たり前ですが今の僕は自分の親に迷惑かけてしまっている、親はそんなことないっていうけど負担がかかっていることは確実なので。

そんな当たり前のことすら僕はできていないんだと思い知りました。

 

  • 最後に

自分を変えたいのが今の漠然とした気持ちです。僕は。

あなたはこんな風にはなってはだめですよ(余計なお世話ですが)、こうなったら親戚からも責められてしまいますからね。

とにかくこれからも僕はこの答えを探し続けてしまうんでしょうきっと。これが今の僕の頭の中のことかな。

では、また次の記事で。