僕のあれこれブログ

思い切って初めて見ました!このブログは僕の日常で感じたことや趣味のことなど色々書きます。よかったら見てください!

ニンテンドー3DSにすべきか2DSにすべきか悩み中

 

 

f:id:hatuburogu:20170218004811j:plain

今非常にモンハンがやりたいなんか時たま来るんですよこのモンハンやりたい衝動。

ソフトはあるんですよ、ただしソフトだけ。

肝心の本体がありません。これでは何の意味もない。

それで今僕は3DSか2DSかを迷っているわけです。

 

  • 3D要らない派です

僕は3D基本的には使わないです。パルテナやった時以外使ったことないですからね。なんか一度モンハンを3Dでやったらどうなるのか試したことはあるんですが、目がやられてしまうのですぐやめたしだから僕は基本3Dいらない人です。

 

  • 2DSはどうでしょう

僕はよく2DSのことを知りません。

つい最近まで買うなんて一ミリも思わなかったし。

でもなんか気になるんですよね、さっきも書いた通り3D使わないので2Dしかなくても特別不便は感じません。

ただ、折りたためないし、ちゃんと使えるか不安なところが正直あります。

 

  • 今まで

僕は保育園に通っていいたときはじめてゲームに出会いました。

その時から高校を卒業するまでひたすらゲームをしていました。

それ以外何もしていなかったんです。

だからたくさんのゲームを平日は学校の休み時間、時には授業中にもゲームしてたし、休みの日にはわざわざ朝早く起きてすぐゲームやって夜中までほぼ休みなしでゲームしてました。常に寝不足でしたね、

まぁそれは今も変わらないんですけどね。

 

  • だからいろんなゲームをしてきたんですが

ゲーム機に関してはいつもならDSならDSだったしプレステならプレステだし。

だいたい一本道だったのでそんなに迷うことなんてなかったのですが、今回は少し高いが安心の3DSと僕のお財布にやさしいけど不安要素のある2DSというどっちも悪くないですから正直迷ってます。

どーしようかな。

 

  • 最後に

まぁこのブログは日記みたいなものだしここでこの答えはまだ出てないし無理やり決めなくてもいいわけですが。

ですが実際本気で迷ってますよ。

結局ゲーム買うときのこの悩みの時間ももはや楽しいですけどね。

でも困るのはそうしてワクワクして決めたゲームが自分的にはずれな時が多々あることです。

そりゃあたりもあるけどはずれの割合が結構高いので買うときはわくわくと不安が入り混じっている状況がゲーム買うまで続くのです。

楽しいようで苦しいですね。そんな狭間をさまよいながら今日は書きました。ではまた次の記事で!

ほんとにどーしようかな。